コミュニケーションを大切に

並木歯科医院の目指す歯科治療

西武秩父駅から徒歩5分、アクセス良好な立地にある並木歯科医院は、地域に根差したホームドクターとして皆さんのお口の健康をしっかりサポートして参ります。

どんなことでも相談できる歯科医院として、長期的にお子様からご年配の方までが安心して治療を受けられるように、お一人おひとりに合わせたきめ細かい治療を心掛けております。

お口のことでご心配なことや気になる症状などがあれば、何でもお気軽にご相談ください。皆さんのお越しをお待ちしております。

患者さんへの分かりやすい治療説明

「歯やお口のことはよく分からない」というお悩みは、患者さんから特に多いご相談です。当院では分かりやすく丁寧なご説明を大切に、患者さんに現状や治療内容に対する理解を深めていただいてから治療を行っております。また、患者さんのご同意なく治療を進めることは、決してございません。治療中や治療後は、模型や資料、時には口腔内カメラで撮影した画像なども使用し、治療による変化を実感していただけるように配慮しております。

西武秩父線・西武秩父駅から徒歩3分

当院が位置するのは、西武秩父線 西武秩父駅から徒歩約3分ほどの駅近です。また、西武秩父線 御花畑駅(芝桜駅)からも、徒歩約10分ほどでご来院いただけます。お車でお越しの場合は、近隣に7台分の駐車場をご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

診療時間は平日は17時半、土曜日も17時まで診療しております。木曜・日曜・祝日は休診日ですので、あらかじめご了承ください。患者さんのご都合に合わせ、無理のない治療スケジュールのご提案も可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

痛みの少ない治療

麻酔注射が苦手な方へは、ご要望に応じて笑気麻酔のご提供も可能です。痛みは恐怖心につながり、歯医者嫌いとなる大きな原因の一つです。当院では治療器具の音や振動、麻酔などにもこだわり、患者さんにかかるストレスや負担を抑えた治療を心がけております。

清潔な治療環境

院内の消毒や治療器具の徹底した滅菌、空気清浄機や口腔外バキュームの設置など、患者さんが安心して通える清潔な治療環境づくりに力を入れております。衛生管理にはスタッフが一丸となって取り組み、感染症対策や院内感染の防止に取り組んでおります。

がん診療連携登録歯科医

並木歯医院は、がん診療連携登録歯科医です。

がん診療連携登録歯科医とは国立がん研究センターやがん専門病院の医師、
看護師などにより行われるがん治療に関する講習会を受け、
がん治療を安全に受けるための歯科治療や口腔ケアについての知識を習得した歯科医師のことです。

当院は、がん治療中でも安心して歯科を受診できるよう、
厚生労働省が日本歯科医師会に委託し埼玉県歯科医師会が開催する講習を受講した、
がん診療連携登録歯科医院です。
埼玉県内および全国の連携病院と連携し、歯科治療や口腔ケアを行います。

障がい者歯科相談医

障がいをお持ちの方やそのご家族の方の中には「どこの歯医者なら診てくれるだろうか」「周りに迷惑をかけてしまうのではないか」など、様々な不安や悩みをお持ちではないでしょうか。

当院では障がい者歯科相談医として障がい者などの歯科保健相談に応じ、口腔衛生指導管理を行うとともに、可能な限り通常の歯科治療、予防措置、訪問診療および応急措置を行います。

健康な方、障がい者の方を問わずに、すべての方に優しい歯科医療を提供したいと考えております。
一度お気軽にご相談ください。まずはお気軽にお電話ください。
※当院で対応が難しい場合、県立の皆光園歯科診療所に紹介しております。

障がい者歯科相談医

• 一般歯科・むし歯治療

むし歯とはむし歯菌により歯が溶けだす病気を言います。放置すれば歯を失う可能性があり、治療は早めに行うことが肝心です。

• マタニティ・小児歯科

健康な歯を保つためには、子どもの頃から口内環境を整える必要があります。また、妊娠中から歯科指導や治療も行っています。経験豊富な医師にお気軽にご相談くださいませ。

• 口腔外科

当院では月に1度口腔外科専門医を招いて治療を行っています。お口の中で違和感がある方、お困りの方はお気軽にご相談ください。

• 予防歯科

歯の健康は身体全体の健康維持にもなります。予防歯科は健康な歯だけではなく、健康な体を保つためのパートナーです。

• 歯周病治療

歯周病菌により歯や歯ぐきに炎症が起き、支える骨がもろくなってしまう病気です。当院では、歯周病予防のためプロのクリーニングを行っております。ぜひお気軽にご相談ください。

• 訪問歯科

当院に以前通われていて、ご病気などで通院が難しくなった方や障害がある方も、ご自宅や施設に訪問しての歯科治療が可能です。まずは、お電話でご相談くださいませ。